第2話 オーナー登録してみよう!

この物語の登場人物

マスター
近所で評判の隠れ家的レストラン・Moshi Moshiの店長。
美味しい料理とやさしい人柄で、みんなからマスターと呼ばれ親しまれている。
最近はお店の宣伝方法がわからず悩んでいる。
タカさん
レストラン・Moshi Moshiの常連客。
とあるIT企業で働く、気さくな青年。
マスターの作るオムライスが大好物。

前回のあらすじ

お店の宣伝方法で困っていたレストラン Moshi Moshiのマスター。
常連客のタカさんに、お店の情報をネット上に掲載する方法の一つとして、電話番号.comの「ビジネスオーナー登録」を教わりました。

早く電話番号.comを使いたくて落ち着かないようです。

前回のお話はこちら
第1話 電話番号.comって何?

タカさんタカさん、さっそく電話番号.comの使い方を教えてください!
コーヒーをサービスしますから!

マスター、いやにやる気満々ですね...!
いいでしょう。
それではまず、denwabango.comで検索してみましょう。

オーナー登録ボタン ここに「オーナー登録」というボタンがありますね?
ビジネスオーナーとして電話番号.comを使うには、まずはオーナー登録が必要です。

オーナー登録ボタン

ふんふん、
「オーナー登録」っと... (ポチッ)

オーナー登録画面 オーナー登録画面

項目に沿って欄に情報を記入していけばオーケーです。
あとは登録すれば...

サンプルページ サンプルページ

できました!
これで私の電話番号とお店の名前が、みなさんに見ていただけるのですね! うれしいです、私!

マスター、こんなことで喜んでいてはまだまだ。

マイページの「ビジネスページ編集」から、もっと詳しい情報を登録してみましょう。
営業時間、SNSのアカウント、アピールテキストも投稿できますよ。

了解です!
「ビジネスページ編集」っと...

なるほど、アピールテキストも書くことができるのですね!
おすすめのメニューを書いておこうっと。

サンプルページ サンプルページ

いいですねー。
ちなみに画像の投稿もできますよ。
画像をつければもっと素敵なページになること間違いなしです!
せっかくだからオムライスの写真も載せてみたらどうですか?

そうですね、アップロードっと...
ずいぶんお店のページらしくなりました!

サンプルページ サンプルページ

素晴らしい! さっそく完成したページをSNSでシェアして、いろいろな方に教えてあげましょう。

【Tips!】
ビジネスオーナーページは公開/非公開の設定も可能です。
ページを準備中の時や、ページを公開したくない時は非公開にできます。

第3話 みんなの評価とキクコエって? >