第2話 オーナー登録してみよう!

この物語の登場人物

マスター
近所で評判の隠れ家的レストラン・Moshi Moshiの店長。
美味しい料理とやさしい人柄で、みんなからマスターと呼ばれ親しまれている。
最近はお店の宣伝方法がわからず悩んでいる。
タカさん
レストラン・Moshi Moshiの常連客。
とあるIT企業で働く、気さくな青年。
マスターの作るオムライスが大好物。

前回のあらすじ

お店の宣伝方法で困っていたレストラン Moshi Moshiのマスター。
常連客のタカさんに、お店の情報をネット上に掲載する方法の一つとして、電話番号.comの「ビジネスオーナー登録」を教わりました。

早く電話番号.comを使いたくて落ち着かないようです。

前回のお話はこちら
第1話 電話番号.comって何?

タカさんタカさん、さっそく電話番号.comの使い方を教えてください!
コーヒーをサービスしますから!

マスター、いやにやる気満々ですね...!
いいでしょう。
それではまず、denwabango.comで検索してみましょう。ここに「オーナー登録」というボタンがありますね?ビジネスオーナーとして電話番号.comを使うには、まずはオーナー登録が必要です。

ふんふん、
「オーナー登録」っと... (ポチッ)

項目に沿って欄に情報を記入していけばオーケーです。
あとは登録すれば...

できました!
これで私の電話番号とお店の名前が、みなさんに見ていただけるのですね!うれしいです、私!

マスター、こんなことで喜んでいてはまだまだ。
マイページの「ビジネスページ編集」から、もっと詳しい情報を登録してみましょう。
営業時間、SNSのアカウント、アピールテキストや画像も投稿できます。せっかくだからオムライスの画像も載せておいたらどうっすかね?

そうですね、アップロードっと...
ずいぶんお店のページらしくなりました!

【Tips!】
ビジネスオーナーページは公開/非公開の設定も可能です。
ページを準備中の時や、ページを公開したくない時は非公開にできます。

第3話 みんなの評価とキクコエって? >